よくある質問

ロイヤルグループ全体に関するご質問

ロイヤルグループの「ロイヤル」という社名の由来を教えてください

ロイヤルという言葉が「世界にはばたく」「王者の風格」というイメージに連想させ、ロイヤルグループの創業者が、大変好きな言葉であったことから名付けたものです。

「ホスピタリティ」の意味を教えてください。

心からのおもてなし・親切に真心をこめて接すること・歓待・厚遇という意味です。

ロイヤルホールディングスの会社概要、ロイヤルグループの店舗数を教えてください。

ロイヤルホールディングス株式会社の会社概要、グループの店舗数等についての詳しい情報は、コーポレートサイト「企業情報 > 会社概要」をご覧ください。

ロイヤルグループの事業内容を教えてください。

ロイヤルグループは、「外食事業」、「コントラクト事業」、「機内食事業」、「ホテル事業」、「食品事業」の5事業を展開しています。事業内容の詳しい情報は、コーポレートサイト「企業情報 > 事業展開」をご覧ください。

ロイヤルグループにはどのような事業会社がありますか?

ロイヤルグループは5つの事業と、それを運営する9の事業会社があります。グループ体制図と各社概要は「グループ会社」をご覧ください。

会社案内が欲しいのですが。

会社案内は下記のリンク先よりダウンロードしていただけます。
会社案内PDFダウンロード

会社の沿革を教えてください。

コーポレートサイト「企業情報 > 沿革」をご覧ください。またロイヤルグループの創業期からのエピソード等については、創業者 江頭匡一「私の履歴書」 ※日本経済新聞[1999年(平成11年)5月]掲載 をご覧ください。

IR情報(株式・株主優待制度・業績、等)を教えてください。

株主、投資家の皆様からご質問いただく項目、「会社概要」「株式」「株主優待制度」「株式総会」「業績・決算」を「よくある質問」にまとめております。コーポレートサイト「IR情報 > よくある質問」をご覧ください。

CSR(企業の社会的責任)への取り組みを教えてください。

ロイヤルグループは、企業活動を行なう上で、お客様、従業員、投資家・株主、取引先といった人々から、地域社会、地球環境まで、様々なステークホルダーと のかかわりあいを持っており、こうしたすべてのステークホルダーから信頼されるグループ企業となることを目指しています。詳しくは、コーポレートサイト「CSR(社会的責任)」をご覧ください。

食の安全・安心への取り組みを教えてください。

ロイヤルグループではお客様の「食の安全・安心」への関心の高まりを受け、業界に先んじて食材の原産地表示を始めるなど、食に携わる企業グループとして社会的な責任を果たしていきます。詳しくは、コーポレートサイト「CSR(社会的責任) > お客様とともに」をご覧ください。

ロイヤルホスト
食の安全・安心(原産地情報・カロリー表示、栄養成分表示、アレルギー一覧)」
てんや
原産地情報
シズラー
原産地情報
カフェクロワッサン
カロリー・アレルギー情報

■ご注意ください

食品の放射性物質汚染の問題については、国や自治体の基準や方針に準じて適宜対応することをグループの基本方針としております。国や自治体 の出荷制限等の指示により、食材の産地は随時変わる場合がございますので、お問い合わせはご利用の店舗へ直接ご連絡いただくか、お客様相談室へお問い合わ せください。なお、代替食材が見つからない場合は、やむなく商品を欠品とさせていただきますことを、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げま す。

ロイヤルの商品をインターネットで注文できますか?

スイートポテトをはじめとするロイヤルの人気商品や、ロイヤルホストでおなじみのカシミールビーフカレー、お中元やお歳暮などの催事商品がオンラインショップからご購入いただけます。

ロイヤルグループの採用情報を知りたいのですが。

社員採用(新卒採用・中途採用)

ロイヤルホールディングス株式会社 人事企画採用担当までお問い合わせください。

■受付窓口
ロイヤルホールディングス株式会社 人事企画

ロイヤルグループ採用情報

パート・アルバイト採用

パート・アルバイトをご希望の方は直接店舗にお問い合わせください。
店舗の電話番号は、検索サイト「店舗検索」より検索が可能です。

ロイヤルホストの「パート・アルバイト募集」について

(法人のお客様)紹介したい物件があるのですが。

レストラン・ファーストフード等の単独店舗から、クライアント様の多様なニーズにお応えする委託運営まで、各事業で培ったノウハウを総合的に組み合 わせた様々な形態での"食とホスピタリティ"のご提案をさせていただきます。土地の有効活用や既存建物等の活用をお考えのお客様は、ロイヤルホールディン グス株式会社 拠点開発部までお問い合わせください。メール・FAXでのご連絡も承っております。

■受付窓口
ロイヤルマネジメント株式会社 拠点管理課

ロイヤルグループ物件情報

(法人のお客様)紹介したい食材や商品、提案したい企画があるのですが。

法人のお客様からの、食材や商品のご紹介、企画のご提案につきましてはメールで承ります。メールフォーム「法人のお客様からのご連絡」に必要事項をご入力のうえ、送信ください。
なお、いただきましたご紹介内容は担当部署へ転送し、必要に応じてご連絡を差し上げておりますが、担当部署の判断によってはご連絡を差し上げないこともございます。あらかじめご了承ください。

(報道関係者様)会社や店舗で取材をしたいのですが。

報道関係者様からの、お問い合わせ、取材・店内撮影のご依頼はコーポレートコミュニケーション室までお問い合わせください。

■受付窓口
ロイヤルホールディグス株式会社 コーポレートコミュニケーション室

最新の適時開示情報、ニュースリリース等はコーポレートサイトトップページをご確認ください。

割引券(クーポン)・株主優待券・ロイヤル商品券に関するご質問

割引券(クーポン)に関するご案内

どのような割引券(クーポン)がありますか?

グループ会社各社にて、携帯モバイル会員様へのお得な情報の配信や、キャンペーンを企画しております。詳しくは下記に表記する各ホームページでご確認いただけます。

ロイヤルホスト・カウボーイ家族・スパイスプラス
携帯メルマガ会員のご案内
シズラー
モバイルサイトのご案内
シェーキーズ
モバイルクラブのご案内
割引券(クーポン)の有効期限が過ぎてしまった場合は使用できませんか?

有効期限の切れた割引券(クーポン)はご使用いただけません。

株主優待券に関するご案内

株主優待券はいつごろ送付されてきますか?

3月末と9月中旬の年2回送付しています。詳しくは「株主優待制度」をご覧ください。

株主優待券の有効期限が過ぎてしまった場合は使用できませんか?

有効期限の切れた株主優待券はご使用いただけません。
株主優待券表面に、有効期限を明記しております。(発行時期から1年間が有効期限です)

株主優待券は、他の割引券と併用できますか?

株主優待券は、他の割引券・優待券・サービス券等の、いずれか1種(1枚)に限り併用できます。ただし、リッチモンドホテルでのご利用時は除きます。

株主優待券を利用できる店舗を教えてください。

優待券をご利用いただける店舗を、「株主優待券利用可能店舗一覧」から業態や地域から検索いただけます。

ロイヤル商品券に関するご案内

ロイヤル商品券の購入方法を教えてください。

「ロイヤル商品券」はロイヤルホストの店舗でお申し込みいただけます。お届けまで1週間程度お時間をいただいております。なお、有効期限はございません。

その他割引券のご案内

ジェフグルメカードはどのようにすれば購入できますか?

ロイヤルグループではジェフグルメカードの購入はできませんので、ジェフグルメカード様(フリーダイヤル0120-150-563)にお問合せください。

割引券の併用はできますか?

原則、ご利用できません。例外もありますので割引券の記載内容をご確認ください。

バークレーヴァウチャーズ券は全店で使用できますか?

ロイヤルホストでは全店で使用が可能です。

  • 企業情報
  • CSR
  • 中期経営計画『Fly to 2017』
PAGE TOP