12社30ブランド以上の外食チェーン・ホテルと合同で「EARTH HOUR 2024」に参加します

  • 07_エネルギー
  • 13_気候変動
  • 17_パートナーシップ

-3月23日(土)夜の60分間、約2,300箇所でライトダウン等を実施-
ロイヤルグループは、外食チェーン・ホテル12社と、環境啓発に取り組むアライアンス「Food with Sustainability」を設立し、合同で2024年3月23日(土)、WWFの活動「EARTH HOUR2024」に参加します。12社傘下の30ブランド以上のそれぞれの店舗、事業所で、看板のライトダウン、啓発ポスターの掲示などを実施します。
ロイヤルグループが「EARTH HOUR」の取り組みに参加をするのは今年で6年目です。

activity_20240318_02_01@2x.jpg

activity_20240318_02_02@2x.jpg

当社グループからは、外食事業を担うロイヤルフードサービス株式会社、ホテル事業を担うアールエヌティーホテルズ株式会社が運営する店舗が参加し、回転ポールやイン看板の消灯、店内やラウンジのライトダウン、ポスター掲示など各店舗がそれぞれの取組みで参加いたします。

EARTH HOURとは
EARTH HOUR(アースアワー)」は、世界中の人々が同じ日・同じ時刻に消灯することで、気候変動と生物多様性保全の意志を示す、WWFのイベントです。2007年のスタートから年々規模を拡大しながら実施しており、現在では190以上の国と地域が参加する世界最大級のグラスルーツイベントに成長しました。
2024年323日(土)午後830分、アースアワーは世界中の個人、地域社会、企業に対し、電気を消して「地球のために1時間を過ごしましょう」と呼びかけます。
EARTH HOURは今年も、世界の方々と共に「地球のための最大の1時間」を作り上げます。

■EARTH HOUR特設サイト
https://www.wwf.or.jp/campaign/earthhour-info/2024/

ブランド一覧

外食産業

コントラクト事業

IR資料室

中期経営計画2022~2024
~「再生・変革」から「成長へ」~