能登半島地震 被災地の石川県穴水町で炊き出し
ロイヤルホールディングス株式会社(本社:福岡県福岡市 代表取締役社長:阿部正孝)は、令和6 年能登半島地震の被災地支援として、4月18日(木)に石川県穴水町のさわやか交流館プルートで炊き出し活動をおこないました。
石川県穴水町では1月1日(月)の地震発生から4カ月が過ぎた現在でも、一部地区において避難指示が発令され多くの方々が避難所での暮らしを余儀なくされています。
そのような状況のなか、被災者の方々への支援の一助として、当社で食品事業を担うロイヤル株式会社が製造したJAL機内食メニューを中心に、被災された方々へ温かいお食事を240食ご提供させていただきました。
この活動には日本航空株式会社(JAL)北陸支店のみなさま、メニューの機内食を監修した生江史伸シェフに、またいれたてのコーヒーで少しでも「ほっと」した気持ちになっていただきたい思いのもとキーコーヒー株式会社のみなさまにもご支援いただきました。
被災地のみなさまから「お食事やコーヒーの温かみ、香りで心が落ち着きます」「多くの方々が穴水町に支援に来ていただいて元気になりました」などのお言葉をいただきスタッフ一同大変嬉しく思います。
ロイヤルグループでは今後も"食"&"ホスピタリティ"を通じて、継続的な社会貢献および、SDGs の推進を実施してまいります。