新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みと営業状況のお知らせ(5月27日更新)

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みと営業状況お知らせ

お客様各位
平素よりロイヤルグループをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症に罹患された方々に心よりお見舞い申しあげます。
また連日、新型コロナウイルス感染の治療にあたってくださっている医療従事者、病院関係者、感染拡大防止に努めてくださっている多くの方々に深く感謝申し上げます。

当社グループでは、さらなる安全強化と感染拡大防止に努めるとともに、各自治体の要請を確認しながら営業時間の見直しやお持ち帰り・デリバリーの強化を行っております。なお、今後も政府や各自治体から発表される方針、各施設等の方針、業界のガイドライン等を注視し、お客様と従業員の安全のために、営業時間や対応を随時、変更してまいります。詳しくは各ブランドのホームページでご確認をお願いいたします。
今後も継続して感染拡大の防止に努め、「食」を通じて地域の皆様のお役に立てるよう取り組んでまいります。


◆各ブランドの営業に関するお知らせ
◎ロイヤルホスト
・店舗営業について
・お持ち帰りメニュー情報
・5/31までのお得なお持ち帰りメニュー(ステーキ重2品)

◎天丼てんや
・店舗営業について
・お持ち帰りメニュー情報
・デリバリー情報

◎シズラー
・店舗営業について
・5/18~お持ち帰りメニュー情報(新宿三井ビル・桜新町・三鷹・府中・大塚駅前限定)
・5/20~産地直送野菜セット販売情報(新宿三井ビル・桜新町・三鷹・府中・大塚駅前限定)

◎シェーキーズ
・店舗営業について
・待たずにお持ち帰りできる事前決算サービス(一部店舗)
・デリバリー情報(一部店舗)

◎カウボーイ家族
・店舗営業について
・メニュー情報
・お持ち帰りメニュー情報

◎ロイヤルガーデンカフェ
・店舗営業について
・お持ち帰りメニュー情報(青山・渋谷・目白限定)

◎リッチモンドホテル
・一部ホテル営業休止について
・新型コロナウイルス無症状者および軽症者の受け入れについて

◎家庭用フローズンミール「ロイヤルデリ」
・「ロイヤルデリ」はオンラインショップにてご購入いただけます


◆店舗の感染拡大防止の取組み
2020年4月14日 ロイヤルグループの新型コロナウイルス対策〔YouTubeへリンク:3分6秒〕

当社グループでは、ウイルスの感染拡大防止の対策として、全国の店舗で以下の取り組みを行っております。
1)従業員の健康管理
・従業員は勤務前に健康状態の確認を行い、責任者が健康チェック表の記入を確認します
・従業員はマスクを着用しています
・決められた手順通りに手洗い、消毒を行い、チェック表に記録しています
・従業員スペースの衛生管理はチェック表に基づいて定期的に実施しています
2)キッチンでの衛生管理
・コックはマスクと手袋を着用して作業を行います
・手を触れる箇所には定期的にアルコール消毒を実施し、すべて記録に残しています
・食器類は高温で洗浄、殺菌を行っています
3)入口での消毒
・入口にアルコール消毒液を設置し、入店時にアルコール消毒をお願いします
・可能な限りお席は間隔をあけてご案内しています
4)店内の換気・消毒
・店舗では定期的に換気を行っています
・ロイヤルホストでは次亜塩素酸ナトリウム水溶液で消毒したダスターを使用しています
・テーブルを拭くダスターと座席を拭くダスターを使い分け、定期的に交換しています
・多くの人が触れる部分は定期的にアルコール消毒を実施しています
・ロイヤルホストでは接触が少ないお会計を採用しています

ロイヤルグループは今後もお客様に安心してご利用いただけるよう徹底した衛生管理に努めてまいります

◆関連するお知らせ
2020年3月25日 新型コロナウイルス感染拡大に伴う株主優待券の取扱いについて

◆医療従事者・関係者への皆さんへ感謝の気持ちを届けよう
2020年5月 ロイヤルホストが医療従事者にステーキ重をお届けしました
2020年4月 天丼てんやが医療従事者・関係者に天丼弁当をお届けしました


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〈本件に関するお問い合わせ(報道関係)〉
 ロイヤルホールディングス株式会社  コーポレートコミュニケーション室
 TEL:03-5707-8852 FAX:03-5707-8860
 e-mail:koho@royal.co.jpメールはこちらへ

バックナンバー

PAGE TOP