新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みと営業状況のお知らせ(8月3日更新)

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みと営業状況のお知らせ

お客様各位
平素よりロイヤルグループをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症に罹患された方々に心よりお見舞い申しあげます。
また連日、新型コロナウイルス感染の治療にあたってくださっている医療従事者、病院関係者、感染拡大防止に努めてくださっている多くの方々に深く感謝申し上げます。

当社グループでは、さらなる安全強化と感染拡大防止に努めるとともに、各自治体の要請を確認しながら営業時間の見直しやお持ち帰り・デリバリーの強化を行っております。なお、今後も政府や各自治体から発表される方針、各施設等の方針、業界のガイドライン等を注視し、お客様と従業員の安全のために、営業時間や対応を随時、変更してまいります。詳しくは各ブランドのホームページでご確認をお願いいたします。
今後も継続して感染拡大の防止に努め、「食」を通じて地域の皆様のお役に立てるよう取り組んでまいります。


◆店舗の営業状況について
2020年8月3日 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う営業時間変更のお知らせ
2020年8月2日 新型コロナウイルス感染に関するお知らせ
2020年8月1日 新型コロナウイルス無症状者および軽症者の受け入れについて
2020年7月30日 ロイヤルホスト平野店 営業再開のお知らせ

◆店舗の感染拡大防止の取組み
◎2020年7月9日 「シズラー」(アールアンドケーフードサービス㈱運営)の新型コロナウイルス対策〔YouTubeへリンク:3分18秒〕
シズラーでは、新型コロナウイルス感染拡大防止の対策として、お客様へご利用時のお願いと、店舗での安全安心の取り組みをご案内しております。
1)ご入店時のお願い
・ご入店時に店頭に設置してあるアルコール消毒液で手指の消毒をお願いします。
・お客様同士の社会的距離を保つため、入店人数を制限してご案内しています。空席があってもご案内できない場合がありますのでご了承ください。 ※入店人数の割合は状況により変更いたします。
2)サラダバーご利用時のお願い
・サラダバーエリアご利用時は、手袋とマスクを着用し、間隔をあけてご利用ください。
※お席にサラダバーご利用時のご案内をお持ちします。
※手袋はサラダバー出入口に設置してあります。
・サラダプレートは2枚目からご利用ください。
・混雑時にはサラダバーの入場制限をする場合があります。
・フットステップを目安にご利用ください。
・サラダバーでは、カバーの内側に頭を入れないようご注意ください。
・使用後の手袋は廃棄し、都度新しいものをご利用ください。
3)サラダバーの安全安心対策について
・サラダバー周辺の頻繁なアルコール消毒
・トングは1時間おきに洗浄・殺菌されたものと交換
・サラダバー商品は厳格に温度管理を実施
・従業員の出勤前の検温
・従業員のマスク着用
・店内の除菌
・店内の換気
・消毒液のご用意
・間隔をあけてのご案内
今後も取り組みを強化してまいります。

◎2020年6月18日 「シェーキーズ」(アールアンドケーフードサービス㈱運営)の新型コロナウイルス対策〔YouTubeへリンク:3分14秒〕
ピザレストラン「シェーキーズ」では、ウイルスの感染拡大防止の対策として、全国の店舗で以下の取り組みを行っております。
1)従業員の健康・衛生管理
・従業員は勤務前に健康状態の確認と手洗いを行い、責任者がチェック表の記入を確認
・従業員はマスクを着用
2)キッチン内の取り組み
・調理スタッフはマスクと手袋を着用して作業を行う
・手を触れる箇所には定期的にアルコール消毒を実施
・食器類は高温で洗浄、殺菌
  ※一部店舗では洗浄方法が異なります。
3)店内での取り組み
・店内の消毒を強化
・テーブルを拭くダスターと座席を拭くダスターを使い分け、定期的に交換
・多くの人が触れる部分は定期的にアルコール消毒を実施
・店内は十分に換気された状態を維持
4)お客様へのお願い
・入店時にアルコール消毒をお願いします。アルコールは入口やレジ付近に設置しています。
・可能な限りお席は間隔をあけてご案内しています。ソーシャルディスタンスへの取り組みにご協力お願いします。
・各所に消毒液を設置しておりますのでいつでもご利用ください。
シェーキーズは今後もお客様に安心してお食事していただけるお店作りに徹底して取り組んでまいります。

◎2020年4月14日 ロイヤルグループの新型コロナウイルス対策〔YouTubeへリンク:3分6秒〕
当社グループでは、ウイルスの感染拡大防止の対策として、全国の店舗で以下の取り組みを行っております。
1)従業員の健康管理
・従業員は勤務前に健康状態の確認を行い、責任者が健康チェック表の記入を確認します
・従業員はマスクを着用しています
・決められた手順通りに手洗い、消毒を行い、チェック表に記録しています
・従業員スペースの衛生管理はチェック表に基づいて定期的に実施しています
2)キッチンでの衛生管理
・コックはマスクと手袋を着用して作業を行います
・手を触れる箇所には定期的にアルコール消毒を実施し、すべて記録に残しています
・食器類は高温で洗浄、殺菌を行っています
3)入口での消毒
・入口にアルコール消毒液を設置し、入店時にアルコール消毒をお願いします
・可能な限りお席は間隔をあけてご案内しています
4)店内の換気・消毒
・店舗では定期的に換気を行っています
・ロイヤルホストでは次亜塩素酸ナトリウム水溶液で消毒したダスターを使用しています
・テーブルを拭くダスターと座席を拭くダスターを使い分け、定期的に交換しています
・多くの人が触れる部分は定期的にアルコール消毒を実施しています
・ロイヤルホストでは接触が少ないお会計を採用しています
ロイヤルグループは今後もお客様に安心してご利用いただけるよう徹底した衛生管理に努めてまいります

◆各ブランドの営業に関するお知らせ
◎ロイヤルホスト
・店舗営業について
・安全・安心への取り組み
・お持ち帰りメニュー情報

◎天丼てんや
・店舗営業について
・安全・安心への取り組み
・お持ち帰りメニュー情報
・デリバリー情報

◎シズラー
・店舗営業について(各店舗毎の情報をご確認ください)
・シズラー、安全・安心の取り組み〔Youtubeへリンク:3分18秒〕
・お持ち帰りメニュー情報(販売店舗拡大)
・産地直送野菜セット販売情報(販売店舗拡大)

◎シェーキーズ
・店舗営業について
・バイキング再開にあたり、お客様へのお願い
・シェーキーズ、安全・安心の取り組み〔Youtubeへリンク:3分14秒〕
・待たずにお持ち帰りできる事前決算サービス(一部店舗)
・デリバリー情報(一部店舗)

◎カウボーイ家族
・店舗営業について(サラダバー再開)
・サラダバーご利用に関するお客様へのお願いと安全・安心の取り組み
・お持ち帰りメニュー情報

◎ロイヤルガーデンカフェ
・店舗営業について(各店舗の情報をご確認ください)
・お持ち帰りメニュー情報(各店舗の情報をご確認ください)

◎ピンクベリー
・店舗営業について

◎ローズベーカリー
・店舗営業について
・オンラインショップについて

◎リッチモンドホテル
・感染拡大防止の取り組み
・新型コロナウイルス無症状者および軽症者の受け入れについて

◎家庭用フローズンミール「ロイヤルデリ」
・「ロイヤルデリ」はオンラインショップにてご購入いただけます


◆関連するお知らせ
2020年3月25日 新型コロナウイルス感染拡大に伴う株主優待券の取扱いについて


◆医療従事者・関係者への皆さんへ感謝の気持ちを届けよう
2020年6月 フローズンヨーグルト・ピンクベリーの商品を医療従事者の方々にお届けました
2020年6月 ロイヤルコントラクトサービスが運営受託先している医療機関の皆様に洋菓子をプレゼントし、一部の職員食堂では応援メニューを提供しました
2020年5月 関西の機内食工場が地元の社会福祉協議会と教育委員会の皆様に菓子と飲料をお届けしました
2020年5月 カフェシェーキーズとロイヤルガーデンカフェ青山が医療従事者にサンドイッチをお届けしました
2020年5月 天丼てんやが医療従事者に天丼弁当をお届けし、お客様にご協力いただく「幸せの黄色のボトル」企画を実施しました
2020年5月 ロイヤルホストが医療従事者にステーキ重をお届けしました
2020年4月 福岡のベーカリー工場が医療従事者に焼菓子をお届けしました
2020年4月 関西の機内食工場が医療従事者に、福岡の機内食工場はボランティア団体に菓子類を提供しました
2020年4月 天丼てんやが医療従事者・関係者に天丼弁当をお届けしました


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〈本件に関するお問い合わせ(報道関係)〉
 ロイヤルホールディングス株式会社  コーポレートコミュニケーション室
 TEL:03-5707-8852 FAX:03-5707-8860
 e-mail:koho@royal.co.jpメールはこちらへ

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